本日のママえいごの様子。

こんにちは。鎌倉市大船の英会話教室、ユリシーズ英語・英会話のNaokoです。今日は生憎のお天気でしたが、ご参加いただきありがとうございました。本日のママクラスの様子をお伝えします。ママ2名、お子さん3名の参加でした。
 

今日は体調や感情表現について学習しました。馴染みのあるhappy, hungry, sleepy ,angryの他に、少し難しめのexhausted(くたくたに疲れた)も学習しました。I’mをつけて完全な文になるように練習もしました。今回でこの表現の学習は2度目なので、T様の5歳の娘さんがカードを見せて質問した時に「hungry」と答えてくれた姿には驚きました。やはり子供は吸収が早いですね。

 
後半は、動物カードを使って「Do you like animals? What animals do you like?」の一般動詞疑問文も練習しました。K様が動物の名前をよく覚えてくださっていて嬉しかったです。またカードを使って発音練習にも取り組みました。rabbitとlionのRとLの発音の違いについては、お二人とも初めは戸惑われていましたが、少しずつコツをつかめてきたように見受けられました。初めは舌の筋肉が痛くなるかもしれませんが、頑張って一緒に練習していきましょう。
 

最後はペアを組んでゴールデンウィーク中の出来事について自由会話を行いました。英語で言えないもどかしさがあるかもしれませんが、是非ともチャレンジしてみて下さい。そして、どうしても英語で言えないときは、日本語でも構いません。こちらでしっかりサポート致します。まずは英会話を楽しんでみてください。
 

15:05からは大船のユリシーズの生徒様がお振替のクラスを受講されました。大船校(ユリシーズ)、辻堂校(ディディ)、横浜校(C.ダイアナ)、すべての教室で相互の振替ができますので、今後もどんどんご利用ください。
 
それではまた来週お会いしましょう!
See you next week!