暑いは「HOT」だけじゃない?!

鎌倉市大船の英会話教室、ユリシーズ英語・英会話のNaokoです。本日は鶴岡先生がお休みだったので、私がBeginnerクラスを担当させていただきました。

まだ梅雨明け宣言はされていないようですが、すっかり天気は夏ですね。

暑さを伝えるのに「It’s hot.」でももちろん伝わりますが、せっかくなのでもっとカッコよく表現してみましょう。
 

クラスでは下記をご紹介させて頂きました。

It’s boiling hot. /ボイリング (うだるような暑さ)

It’s scorching hot. /スコーチング(焦げるような暑さ)

It’s sizzling hot. /シズリング (焼けるような暑さ)

It’s melting hot. /メルティング (溶けるような暑さ)

 
一つでもいいので、是非ともこの夏の間にジャンジャン使ってみましょう。そして、感情も伴ってちょっとオーバーなくらいに表現してみて下さい。「(ぐったりしながら)暑くて溶けちゃうよ~」という感じで!


今日は「How was your week?」で大いに盛り上がりました。皆さん、この一週間の出来事をいろいろとお話下さりました。コンサートに行った話、旅行の話など多岐にわたりましたね。ペアワークではパートナーを組んだ方の話を要約して伝えて頂くのですが、皆さん上手に表現できていました。また、質問するときも、Who did you go with? (誰と一緒に行ったの?)なども口からスッと出てくるようになりました。ここでの勉強の成果が確実に表れていて嬉しいです。
 

予定していたDaily Routineは最後に少しだけ確認しました。来週はこの続きを行います。では、また来週お会いできることを楽しみにしています。

See you next week!