梅雨は「the rainy season」

こんにちは。鎌倉市大船の英会話教室、ユリシーズ英語・英会話のNaokoです。

 

本日のクラスの様子をお伝えします。ママ3名、お子さん4名の参加でした。

 

本日体験レッスンに来てくださりましたK様、ありがとうございました。4歳の娘さんと8ヶ月の息子さんがご一緒でした。レッスン中は子供たち同士で、ご持参いただいたおもちゃで元気に遊んでいました。

 

K様のご参加がありましたので、First meetingを行いました。K様は久しぶりの英語ということで緊張もあったかと思いますが、上手に受け答えが出来ていました。K様、N様はペアを組んでHow was your weak?を行いました。

 

メインレッスンは前回の続きであるDaily RoutineのMorningバージョン。もっと詳しい行動を英語で言えるように練習しました。例えば…

 

wash my face 顔を洗う

 

brush my teeth 歯を磨く

 

comb my hair 髪の毛をとかす

 

get changed 着替える

 

go to the bathroom トイレに行く

 

put (wear) make-up 化粧をする

 

お家で練習する時にも、是非ともジェスターをつけて行ってみて下さい。朝起きて、顔を洗っていると「wash my faceだったな~」なんて思い出すようになります。

 

もうすっかり梅雨ですね。英語では「the rainy season」と言います。今日のようなシトシト雨は「drizzle(ドゥリゾル)」と表現します。

 

It’s drizzling. (シトシト雨が降っている)

 

梅雨時期にはピッタリのよく使える表現です。

 

 

来週は、Daily Routineの別バージョンを学習します。お楽しみに!

 

それでは、また来週。

 

See you next week!

 

K様の体験レッスン感想を掲載いたします。